30代独身の静かな生活

30代の日記。生活、婚活など。

緊急事態宣言中の時間を無駄にしたくない

 自己紹介でも少し言及したけれど、昨年くらいから婚活的なことを始めた。ただ、今は緊急事態宣言期間中なので休止することにしている(30代になって始めた理由については、別の記事でまとめようと思う)。

 そうは言っても、自分は30前半と年齢的に厳しくなってきているのも事実。いつ正常化するかも分からないのだから、なりふり構わず、どんどん出会いを求めた方が良いのでは…と思う人もいると思う。

 自分も貴重な時間というリソースをすり減らしていくだけの日々に強い焦りを感じている。自分の人生の幸福に関わる話なので、ときにはリスクをとるという判断もしなければいけないとも思うが、今は状況が厳しいので、あまり積極的に行うことはどうなのかなあ…と思っている。迷う。

 とりあえず再開のタイミングは状況を踏まえて、おいおい考えていくこととして、時間を少しでも無駄にはしたくない。再開までの間は、以下に取り組むことにしている。

 

・筋トレ(食事の改善を含む)
 お腹周りを引き締めて、上半身は厚みを持たせて肩幅は広くしたい。7~8月までジムに行っていたが、現在は自宅でトレーニング実施中。あわせて、たんぱく質中心の食事を意識している。

 

・服の整理
 買ったけど着ていない服をメルカリ等で売って現金化する。婚活を意識しつつ秋冬ものを追加購入していく。

 

・家の整理整頓
 コロナ渦で在宅が増えたので快適に過ごせるようにしたいのと、平時に手を付けられていなかったこと(書類の整理や不要品の処分など)をこの機会に進める。今後、仲良くなった人がいたときに、家に上げれるようにしておく。

 

 婚活再開までの間は、これらの取り組みも書いていきたいと思う(これら以外にも日記的なものや自分の考えなども書くつもり)。文章のトレーニングにもなると思うので、コツコツと継続したいと思う。